業務内容
DMM GAMESで展開している各プラットフォーム(browser/iOS/android/windows)向けにゲーム企画、開発、運用を行うポジションです。
具体的な業務
-
Unityを用いたマルチプラットフォーム向けゲーム開発、運用
- プロジェクト共通の基盤システム開発、運用
- ワークフローの整備、運用 等
仕事のやりがい
- クリエイティブな貢献
ゲームクライアントエンジニアは、プレイヤーが実際に体験する部分を構築します。このため、自分の手がけたコードが直接ゲームの見た目や挙動に影響し、プレイヤーの体験を向上させることに貢献するというやりがいがあります。 - チームワーク
ゲーム開発はチームで行うため、他のデザイナーやプログラマ、アーティストと協力してプロジェクトを進めます。この協力を通じて、新しいアイデアや視点を得ることができ、プロジェクトの成功に寄与することができます。 - ユーザーの反応を直接感じられる
自分が開発したゲームがリリースされ、多くのプレイヤーに触れられることで、ユーザーからの反応やフィードバックをダイレクトに受け取ることができるのも大きなやりがいです。
ポジションの魅力
- 幅広いスキルセット
ゲームクライアントエンジニアは、プログラミングやシステム設計、ユーザーインターフェース(UI)開発、パフォーマンス最適化など、多岐にわたるスキルを身につけることができます。このため、キャリアアップのための基盤が築けます。 - 革新性と創造性
ゲーム業界は常に新しいアイデアや体験を求めているため、クライアントエンジニアは自分の創造性を活かしながら新しいゲーム体験を構築することができます。 - キャリアの柔軟性
ゲームクライアントエンジニアとしての経験は、他のソフトウェア開発やテクノロジー関連のポジションに移る際にも非常に役立ちます。特にエンターテインメント分野だけでなく、他の業界でも需要が高いスキルを持つことになります。 - 高い需要
ゲーム業界は成長を続けており、優れたゲームクライアントエンジニアの需要も高いです。スキルを持ったエンジニアには多くの機会があるため、キャリアの選択肢が広がります。
開発環境
- OS:Win、Mac(JIS or US選択可)
- 開発言語:C#
- ライブラリ・フレームワーク: Unity, UniTask, UniRx, Addressables, URP, Spine, Live2D, CRI
- 管理ツール:Bitbucket、JIRA、Confluence
- コミュニケーションツール:Slack、Chatwork、GoogleMeet、Zoom
- その他:Jenkins
DMM GAMESの強み
- 自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても
潤沢に原資を稼げており、リリースタイトル数も多いため、
幅広く豊富な経験を積むことができる。 - DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既に
プラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる - ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
募集職種の事業について
募集の背景
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
事業について
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである
「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そして本ポジションを募集している長谷川スタジオは、「DMM GAMES」にて数々のヒットタイトルを
手がけてきた長谷川雄大をスタジオ長とし、新たに組織された開発スタジオです。
新規開発プロジェクトのメンバーとして、クライアントに関わるプログラミング業務全般を担当していただきます。
募集要項
雇用条件
正社員/契約社員
※選考結果によって契約社員でオファーをさせて頂く場合もあります
応募資格
【必須スキル・経験】
■下記のいずれか必須
- Unityを用いたゲーム開発経験5年以上
- ゲームに関わるプログラミング経験5年以上(C++/C#)
【歓迎スキル・経験】
- ゲームエンジン(Unity/Unreal Engine等)を用いた開発経験
- リード、もしくはメインプログラマ相当の経験
- 描画に関する知識、経験
- サーバー関する知識または開発経験
- 3Dアクションゲーム開発経験
- ソーシャルゲーム等オンラインゲームの開発・運用経験
【求める人物像】
- プロダクトに対し価値向上を意識し、主体的に行動ができる方
- 職種関係なくコミュニケーションが取れる方
- 技術トレンドに興味があり、実際に自分でも試している方
- クライアントとサーバーを分け隔てなく考えられる方
- ゲームが好きな方
- DMM GAMESが好きな方
給与(想定年収)
500万円~
※スキル、経験を考慮した上で給与を決定します。
勤務地
〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
〒921-8044 石川県金沢市米泉町10丁目1-152
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーオフィスプラザさっぽろ17F
- 六本木オフィス、金沢事業所、札幌事業所通勤圏内の方もご応募可
- リモート勤務可
※所属部署の判断によりオフィスへ出勤していただくことがあります。
※所属部署の勤務実態については面接時にお問い合わせください。
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム等、詳細は部署による)
ただし、一部の部署については適用外となります。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季、年末年始、有給
職業安定法改正に伴う労働条件詳細
- 雇用形態:正社員もしくは契約社員(更新の上限:4年)
- 労働契約の期間:正社員採用の場合 無期/契約社員の場合1ヶ月~6ヶ月等
- 裁量労働制の有無:無
- 賃金形態:月給制
- 賃金(年収):3,000,000~
- 固定残業費の有無:有(月45時間分)※固定残業費を超えた時間外労働分は全額支給
- 固定残業費の金額:65,000~
- 社保の有無:有
- 試用期間の有無:正社員採用の場合 有(3ヶ月~6ヶ月等)
- 正社員採用の場合の試用期間中と試用期間後の労働条件の相違点:無
- 募集者の氏名:合同会社EXNOA
- 管理監督者:無
- 異動の範囲:会社が指示する場所、会社が指示する業務
福利厚生
エンジニア・デザイナー向け
※詳細は面接にて弊社社員へお尋ね下さい
- AWS、GCP、Azure実弾演習場(雇用形態により利用制限あり、非エンジニアも利用可)
- 勉強会、コミュニティ支援制度(雇用形態、所属により利用制限あり)
- カンファレンス参加支援制度(雇用形態、所属により利用制限あり)
法定福利/慶弔/介護関連
- 社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
- 関東ITS健保
- 介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
- 産休育休制度(男女とも実績あり。雇用形態により一部制限あり)
- 慶弔休暇見舞金制度 ※
- 入社時ウェルカム休暇 ※
※雇用形態等により一部制限あり
勤務/通勤/住宅/財産形成関連
- 私服通勤可(部署により異なる)
- 交通費支給(月上限5万円まで。日額の上限あり)
- 退職金制度(正社員のみ)
職場環境/業務/自己啓発関連
- 資格受験費用補助
- AWS、GCP、Azure実弾演習場(雇用形態により利用制限あり)
- リファラル(社員紹介)制度
- バランスボール
- 置き菓子(オフィスファミマ)
- 部活動(サークル)補助
- FamilyDay
- 誕生日ギフト(正社員のみ)
- 社内カフェ(一部の拠点のみ)
- 喫煙室あり、 「喫煙専用室」「加熱式 たばこ専用喫煙室」双方設置
採用関連
- 採用会食費用補助
- 福利厚生費(親睦費、食事費)
- ウェルカムランチ制度
社員割引関連
- DMMサービスの社内割引
- 住宅系サービス法人割引
- 飲食系サービス法人割引
- 旅行代理店割引