プレスリリースPRESS RELEASE

キーワード検索

コーポレート
    合同会社DMM.com

    お知らせ:当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

    シェア

    4月10日夜、DMM.comの六本木オフィスにて勤務する社員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

    当該社員は、発熱した 4月3 日から自宅で療養、7日にPCR 検査を実施したところ、4月10 日に所轄の保健所からの連絡で感染が判明しました。 熱は下がっておりますが引き続き自宅療養を行なっております。

    弊社では、3月4日よりリモートワークを推奨しており、当該社員が、出社したのは、症状が出る前の3月31日の半日(14時〜19時半頃)のみです。その際、挨拶程度の会話をするなどの接触が3名、30分程度の間、断続的な会話をした者が1名。

    当該社員はマスクを着用しておりました。その為に、保健所の判断では、濃厚接触の枠には入らないとされておりますが、念のため、接触者は現在全員自宅にてリモートワークをしております。特に体調の変化、また病気の症状等の報告はありません。

    現在、DMMではほぼ全ての社員がリモートでの在宅勤務を行なっておりますが、感染の拡大防止に万全を期すため、六本木グランドタワーのオフィスの消毒を4月12日に実施いたします。

    今後も、当社内外への感染拡大の抑止を最優先に、所管保健所等、関係各所と連携し対応してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

    以上

    DMMグループの最新ニュース

    PRESS RELEASE

    キーワード検索

    • 現場からリアルを発信!

      カルチャーとテクノロジーに関する記事を通して、DMM Groupの一番深くておもしろいトコロをぜひ感じてください。

    • DMM主催イベント情報

      出会いは血となり肉となる。DMM.comグループが開催するイベントや勉強会情報です。