プレスリリースPRESS RELEASE

キーワード検索

サービス
    合同会社DMM.com

    DMM英会話、レッスン価格改定及び新レッスンプラン開始のお知らせ

    シェア

    合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、https://dmm-corp.com / 以下DMM )で展開中の「DMM英会話」( https://eikaiwa.dmm.com/ )は、2023年2月1日(水)より、全てのレッスンプランの価格改定及び新レッスンプランの提供を開始します。

    DMM英会話は、2013年2月のサービス開始以降、講師の展開国数を拡大し続け、現在では世界120ヵ国・1万名以上の講師が在籍するサービスへと成長しました。講師の「多国籍性」及び「多様性」はサービスの強みとなり、時差を利用した24時間365日運営を可能としています。また、レッスンに必要な機能がブラウザ上の一画面で全て完結し、講師とユーザー双方の使い勝手を考え抜いて開発したレッスンシステム「Eikaiwa Live」や、日々世界で起こっているニュースが随時教材化されている「デイリーニュース」をはじめとするオリジナル教材の開発にも力を入れてきました。約10年間に渡り「講師」「システムや機能」「教材」の質を高めることに尽力し、ユーザーの皆さまに多様な文化や価値観に触れながら楽しく英語を学べる機会を提供してまいりました。

    そしてこの度、レッスン価格の改定と新プランの提供開始を決定しましたので、お知らせいたします。

    価格改定の背景・理由

    主な理由としては、昨今の急激な円安により外貨建てであるレッスンコスト負担が大幅に増加していること、そして世界情勢に起因する食料価格やエネルギー価格の高騰が、特に所得水準が十分とは言えないフィリピンや東欧などの講師居住国・地域において、生活を直撃する深刻な問題となっていることが挙げられます。
    DMM英会話では、すでに、一時的に講師報酬を引き上げるなど、講師の生活を支えるための対応を行ってまいりました。しかしながら、これらの状況は長期に渡って継続するものと判断し、価格改定を行うことで、円安によるコスト増対応と併せ、新興国を中心とする講師の待遇改善を進めてまいります。これにより、優秀な講師の獲得及び、優秀な講師がDMM英会話で長きに渡ってレッスンを提供する環境を整備することで、ユーザーの皆さまに更に高品質で楽しいレッスンを提供してまいります。

    価格改定と新プランについて

    価格改定は2023年2月1日(水)より実施します。
    ただし、2023年1月31日(火)時点でDMM英会話の有料会員になられている方々に対しては、最長で2024年1月31日(水)まで、現行価格でのサービス提供を継続します。(※1)
    また、2023年2月1日(水)より新プランとして「スタンダードプラン月8回」と「プラスネイティブプラン月8回」の提供を開始します。これらの新プランは、これまでに近い価格帯でDMM英会話を利用したいという方や、毎日レッスン時間を確保することが難しいという方に向けて、回数制とすることで月額の利用料金を抑えたプランです。

    ※1. 2023年1月31日(火)時点で有料会員の方々への新価格適用は、2024年2月1日(木)〜となります。ただし、2023年2月1日(水)〜2024年1月31日(水)の期間中に、一度休会し再開される場合やプラン変更される場合には、再開時・プラン変更時より新価格が適用されますのでご了承ください。


    DMM英会話では、今後もブランドメッセージ「世界中とおしゃべりしよう」の通り、ユーザーの皆さまに多様な文化や価値観に触れながら楽しく英語を学べる機会を提供していきます。また、来年2023年初頭には、オンデマンドで英語に関する相談に応える「いつでも英語相談室 “Quick Advice”」のリリースを予定しており、時期が確定しましたら、改めてお知らせいたします。「いつでも英語相談室 “Quick Advice”」をはじめ、DMM英会話では、今後もユーザーの皆さまの英語学習を楽しく便利にする新機能・新サービスの開発に積極的に取り組んでまいります。

    最後に、ユーザーの皆さまと直接接する世界中の講師に対して、楽しく質の高いレッスンを提供するための環境を整えることもDMM英会話の重要な使命として再認識し、ユーザーの皆さまと講師の双方にとってNo.1のオンライン英会話プラットフォームを目指してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    価格改定の概要

    実施日:2023年2月1日(水)
    価格改定内容:

    2023年1月31日(火)時点でDMM英会話の有料会員になられている方々への新価格適用について

    2023年1月31日時点で有料会員の方は、最大2024年1月31日まで現行価格でご利用いただけます。ただし、2023年2月1日(水)〜2024年1月31日(水)の期間中に、一度休会し再開される場合には、再開時より新価格が適用されます。また、2023年2月1日(水)〜2024年1月31日(水)の期間中に、プラン変更される場合にもプラン変更時より新価格が適用されます。

    新プラン「スタンダードプラン月8回」「プラスネイティブプラン月8回」について

    2023年2月1日(水)より新たに提供を開始する回数制のプランです。これまでに近い価格帯でDMM英会話を利用したいという方や毎日レッスン時間を確保することが難しいという方に向けて、回数制とすることで月額の利用料金を抑えたプランをご用意しました。

    「DMM英会話」について


    「DMM英会話」は、24時間365日マンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。「世界中とおしゃべりしよう」をブランドメッセージとし、英語ネイティブの国をはじめアジア、ヨーロッパ、中南米など、世界120ヵ国・1万名以上の英語講師から言語だけでなく世界中の文化や慣習、多様な価値観を楽しみながら学ぶことができます。
    レッスンシステムは独自開発で、ビデオ通話や教材閲覧、チャットなどのレッスンに必要な機能が、Webブラウザ上の一画面で完結。複数の画面を行き来する必要がなく、快適にレッスンを体験いただけます。

    2021年8月に、国内のオンライン英会話サービスでは初(※1)となる累計会員数(※2)100万人を突破。オンライン英会話サービスでの認知度No.1および、価格満足度、講師の質、レッスンプランの充実度など16項目中16項目全てでオンライン英会話サービス評価指数No.1(※3)を獲得。

    https://eikaiwa.dmm.com/

    ※1 自社調べ
    ※2 無料登録会員も含む全ての累計会員数
    ※3 調査委託先:インテージ、実施日時:2020年4月、調査対象:18~59歳男女(1,085名)

    お問い合わせ

    • 本件に関する報道関係各位からのお問い合わせ先

    関連するワード

    関連するプレスリリース

    関連するサービス

    • DMM英会話https://eikaiwa.dmm.com/

    関連する企業

    • 合同会社 DMM.com

    関連する求人

    DMMグループの最新ニュース

    PRESS RELEASE

    キーワード検索

    • 現場からリアルを発信!

      カルチャーとテクノロジーに関する記事を通して、DMM Groupの一番深くておもしろいトコロをぜひ感じてください。

    • DMM主催イベント情報

      出会いは血となり肉となる。DMM.comグループが開催するイベントや勉強会情報です。