プレスリリース

『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』が正式サービス開始! SSR確定ガチャや育成素材が大量に貰えるスタートダッシュクエストも実施

ダウンロード

合同会社EXNOA(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)が運営するDMM GAMESにおいて、ネクストンが2018年に発売した新本格バトルビジュアルノベル「Deep One」のスピンオフ作品として展開されるオンラインゲーム『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』(http://games.dmm.com/detail/deepone/)の正式サービスを2020年5月12日より開始したことをお知らせいたします

1.一般版OGP画像■あらすじ

――許すことなど出来ない――

黎く淵い水底に目覚めた空虚から全てが始まる。

『七大原書』のひとつである『ナコト原書』研究のため
科学と魔術によって築かれた
海底アーコロジー『ルルイエ』は封鎖され
深海の牢獄と化す。
脱出の為には、ともに閉じ込められた魔術士の少女たちと
ナコト原書の内部に広がる異界『幻夢境』を想索し
その深淵へと挑まなければならなかった。

■キャラクター

・赤井亜紗花
CV:遥そら

2.press_01ナコト原書の獲得を目的とするラヴクラフト財団が運営する児童養護施設で育った少女。
幻夢境と呼ばれるナコト原書が生み出す異空間に入ることのできる『想索者(ダイバー)』の資質を有しており、幻夢境攻略、ひいてはナコト原書獲得のために魔術技能を磨いてきた。

・ブリジット・ボードウィン
CV:花園めい

2.press_02魔術の名門であるボードウィン家の長女でありながら、才能に恵まれず、次期当主の座を剥奪され出奔した。
その後、各地を放浪しながら、様々な魔術大系に触れ、劣る才能を補うために人並外れた努力を重ねてきた。
剣の形状をした魔導書(グリモワール)『クラウソラス・レプリカ』を手に戦う。

・カティア・ブルンツェワ
CV:藤咲ウサ

3.press_03東欧に勢力を広げる宗教組織『聖奠教』の聖女。聖奠教は古くからナコト原書を信仰し、接触するために様々な手段を講じてきた。
そのため、目的を同じくする競合のラヴクラフト財団とは長年険悪な関係だったが、近年は改善され、聖女である彼女が協力者としてルルイエへと派遣されてきた。

・ダナ・ダレル・道明寺
CV:奏雨

4.press_04これまで幾度となく幻夢境の想索を行ってきたベテラン想索者。培ってきた経験と知識で仲間たちをサポートしていく。
かつてチームを組んでいた魔術士たちを、幻夢境の想索中に失った経験を持つ。かつての仲間の無念を晴らすため、そして今の仲間を守るために幻夢境へと挑む。

・エデルガルド・アインシュタイン
CV:小鳥居夕花

5.press_05魔術を駆使し戦場を駆ける傭兵組織『M.W.WITCHCRAFT MERCENARIES(メアリー・ウォーレン魔術傭兵団)』に所属し、数々の戦場で多大な戦果をあげてきた優秀な魔術師。
“殺人兎(ヴォーパルバニー)”の名で知られた彼女だが、ある時期を境に傭兵団を離脱し、戦場から姿を消した。

■SSR1体確定「スタートダッシュガチャ」開催中

6.press_06
ゲームを開始してから48時間限定で「スタートダッシュガチャ」を開催しております。
こちらのガチャでは初期実装されている21体のSSRの中から1体が確定で入手できます。
さらに、限界突破に使用できるアイテムや適合率を上昇させるアイテムも付いてきますのですぐにユニットを強化できるお得なガチャです。
ぜひこの機会にご利用いただき、編成を一気に強化させましょう。

■育成素材を大量に入手可能な「スタートダッシュクエスト」開催中

7.press_07
ゲームを開始してから48時間限定で「スタートダッシュクエスト」を開催しております。
こちらのクエストはユニットの強化に必要な素材を集めやすいクエストとなっており、ユニットを一気に強化することが出来ます。
様々なユニットを強化し、戦闘を有利に進めていきましょう。
▼『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』
http://pc-play.games.dmm.com/play/deepone/

▼『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』公式Twitterアカウント
https://twitter.com/tonofura

▼製品概要
タイトル:『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』
プラットフォーム:DMM GAMES
権利表記:©2019 EXNOA LLC/Nameless

▼DMM GAMES公式サイト
https://games.dmm.com/

報道機関の皆さまは、
フォームよりお問い合わせください。