プレスリリースPRESS RELEASE

キーワード検索

コーポレート
    合同会社DMM.com

    DMMグループ、サッカーベルギー1部リーグ STVV(シント=トロイデンVV)の一部株式取得 およびパートナーシップを締結

    シェア

    DMMグループ(「DMM」)は、このたび、サッカーベルギー1部リーグSTVV(シント=トロイデンVV)を運営する、株式会社STVV(本社:ベルギー シント=トロイデン)の一部株式を取得し、パートナーシップを締結したことをお知らせ致します。

    STVV(シント=トロイデンVV)について

    シント=トロイデンVVは1924年創設のベルギー・リンブルフ州 シント=トロイデンを本拠地とするサッカークラブ。
    現在はベルギー・プロ・リーグ (ジュピラーリーグ) の1部に所属している。
    2015-2016シーズンには、小野裕二選手(現サガン鳥栖)が在籍していた。

     

    今後の展開等について

    STVVのパートナーとして国際的な協力体制を強化し、クラブの発展に貢献します。
    同時に、育成の先進国であるベルギーのプロサッカークラブと提携することにより、日本人サッカー選手や指導者等の活躍の場が広がるようグローバル展開の第一歩を目指します。

    DMMグループを代表してDMM.com取締役 村中悠介

    DMMグループでは、以前よりスポーツ分野での事業展開を検討しておりました。
    日々、さまざまな事業提案が届く中でサッカークラブへの事業企画を紹介されたことがきっかけでした。
    世界共通言語とも言われているサッカーには、多くの人々を魅了する力があり、そんな世界中の人々が熱狂するサッカーの舞台で勝負したいと思いました。
    今回実際にベルギーに赴き、サッカークラブとはどのようなものなのかをリサーチしている中で、STVV(シント=トロイデンVV)というチームに出会い、そのプロジェクトに共感しました。
    今後、クラブの発展のためにDMMが持つネットワーク・行動力を最大限活かし、ヨーロッパの舞台で戦えるクラブを目指し邁進して行きたいと思います。

    お問い合わせ

    • リリースとご取材に関するお問い合わせ

    関連するワード

    関連するプレスリリース

    関連する企業

    • 合同会社DMM.com

    DMMグループの最新ニュース

    PRESS RELEASE

    キーワード検索

    • 現場からリアルを発信!

      カルチャーとテクノロジーに関する記事を通して、DMM Groupの一番深くておもしろいトコロをぜひ感じてください。

    • DMM主催イベント情報

      出会いは血となり肉となる。DMM.comグループが開催するイベントや勉強会情報です。